「よろず支援拠点」

関東経済産業局から認定支援機関向けに「よろず拠点」の積極活用を求めるメールが送付されてきましたので、以下、御紹介します。

 

 

*****************************************************

 

 

経営革新等認定支援機関の皆様

いつもお世話になっております。
関東経済産業局 中小企業課でございます。

各認定経営革新等支援機関の皆様におかれましては、中小企業・小規模事業者や創業予定者(以下「中小企業等」)の経営革新等支援業務等に御尽力いただいていることと存じます。

今般、中小企業庁は、地域における中小企業等の支援体制を強化するため、地域の支援機関と連携しながら中小企業等の様々な経営相談に対応する「よろず支援拠点」を各都道府県に開設しました。

「よろず支援拠点」は、相談先に悩む中小企業等の相談窓口として、
販路拡大を始めとする様々な経営課題に対応し、相談内容に応じて、
中小企業等への適切な支援機関の紹介や、支援機関において対応が困難な
相談案件への対応等を実施します(詳細は別添参照)。

各認定経営革新等支援機関の皆様におかれましては、「よろず支援拠点」から経営課題を抱える中小企業等を御紹介させていただく際には、課題の解決に向けて積極的に御対応いただくとともに、貴機関において対応が困難な相談案件については「よろず支援拠点」に御相談いただくなど、「よろず支援拠点」との連携や活用を通じた経営革新等支援業務等の一層の推進について、御理解・御協力を賜りますよう宜しくお願いいたします。

【本件に対する問い合わせ先】
中小企業庁経営支援部経営支援課 
 電話 03-3501-1763 

 

******************************************************

【別添】よろず支援拠点について 平成26年6月 中小企業庁.pdf
PDFファイル 659.4 KB